エントレ

普段はエンジニアとして働くNSCA-CPT持ちのパーソナルトレーナーが身体づくりと栄養について解説します。

ダイエットを始める前に見てほしい記事4選

f:id:parato:20180915230955p:plain

どんなダイエットを始める場合でも必ず守っておきたい事、準備しておきたい事があります。

本ブログ"エントレ"も更新を重ねるうちにダイエットで必ず関わってくる内容がまとまりつつあります。

今回は記事の中からダイエットを始めるにあたって見ておきたい記事をまとめました。

ダイエットを始めるにあたってこれだけは守っておきたい、という内容ですので順番に読んでダイエットに取り組んでいただければと思います。

ダイエットで管理しておくべきこと

ダイエットの手法に関わらず必ず管理をしておきたいことが2つあります。

これを管理しないでダイエットの成功は無いといっても大げさではありません。

 

自分の身体の情報を知る

自分の身体が毎日どれくらいのエネルギーを消費しているのか、つまりどれくらいのエネルギーを摂るべきなのかを知ることで食事管理のプログラム作成に役立ちます。

 

ダイエット中の食事を決める時、どれくらい食べていいのか、今の食事から何をどれくらい増やせばいいのか・減らせばいいのかを知るためにPFCバランスについて理解しておくことが大事です。

 

ダイエットの成功のために目標を明確に

ダイエットをするとき意外と疎かになりがちな目標設定、実はダイエット成功には重要なことです。

どのように重要なのか、どのように目標を立てるべきなのか解説しています。

 

今後の更新で関連する内容があれば追加していく予定です。

 

「エントレ」ではダイエットを含む身体づくりに関する相談をお受けしています。

お問い合わせはお問い合わせフォームまたはTwitterアカウントへDMやリプライでも受け付けております。

NSCA-CPTトレーナーである筆者が丁寧に対応させていただきます。

まずはお気軽にご連絡ください。